人生を変える行動

幸せな人生の選択

出世する時間の使い方②

【人生を変える行動】vol.7《新入社員編》

役立つと思ったらすぐに行動しましょう。

簡単な行動はポチッとすることから始まります。やがてわかります。

あなたは【幸せな人生】にしたいと思いますか?

これから幸せな人生にするための方法(リンク集)を書いていきます。

《出世する時間の使い方②》

どの場面でも必要になることが【自己紹介】です。自分を知ってもらうことが自己紹介だと思っていませんか?

自己紹介で大事なことは①自分の呼び名で呼んでもらう②相手の要望を聴き出すこと③相手にオファーすること を伝えることを意識しましょう。

例えば、①私(鈴木)はけん玉が得意なので「すずけん」と呼んでください。②あなたが困っていること、解決したいことを一つ教えてください。(御用聞き)③私は海外に行きたいので、仕事でもプライベートでも海外の情報を教えてください。

これを盛り込むだけで人生が変わります。

自己紹介は《2分編》《5分編》《10分編》を準備して、いつでもされ気なくできるように練習しておきましょう。

こちらも参考にしてみてください。

仕事につながる自己紹介の作り方

https://x.gd/ugCuk

人も仕事もお金も引き寄せる すごい自己紹介[完全版]

人も仕事もお金も引き寄せる すごい自己紹介[完全版]